フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ペット

2017年2月 2日 (木)

2月は逃げる

この調子じゃ3月も一気に逃げそうdashなのでこの辺りでいっぺん立ち止まって・・・と。

この一ヶ月まとめてドン!

いつかの大雪snowsun お天気が良ければ大雪だってへっちゃらで~

Img_20170109_084325_623_800_2

ぽかぽかだとつい瞼が重くなるぅsleepysun

Dsc_3432_800_2

あれ?顔一回り大きくなってないかい(゚ー゚; 自分じゃわからんじゃgawk

Img_20170202_213234_800

あそこにボールとロープがあるんだけどよいしょっとsweat01

Img_20170128_182513_284_800

氷点下20度まで下がったある日。いやぁ、しばれたわbearing 海にはけあらしがみられたよ。(凍結しない海面や川面に白く立ち上る霧のこと)

Dsc_3424_800_2

猛吹雪だったこの日はなんも見え~んsnowtyphoon

Dsc_3364_800_2

先日仕事で札幌へ。姉宅に前泊し、札幌で働いている姪と居酒屋で女子会、そしてずっと行きたかったカラオケkaraoke 5年ぶりくらい。歌いたい曲目を事前にメモしてyoutubeで練習して臨みましたよ~ あ~すっきりしたshine 翌日は姉のリクエストで北菓楼札幌本館へ。

ここはおかきやシュークリームなど、とても美味しいお菓子が一杯。

大正15年に建てられ、札幌で最初の本格的な図書館「北海道庁立図書館」。その後、安藤忠雄氏の設計で知的にモダンに演出された店舗。

Dsc_3487_800

もちろん上のほうは届かないけど、パッと手に取った何冊かの本は全部北海道出身の作家さん。全部そうなのかなぁ・・・。

Dsc_3488_800

あたしは数量限定の「フレンチケーキ」、姉はケーキセット。

両方ともソフトクリームが付いてました。姉のは、チョイスしたケーキの他に、シフォンケーキも付いてお値段も確か650円だったような。もうお得感ぱっちり。

 

Dsc_3492_800_2

北菓楼http://www.kitakaro.com/

 

文太って、熟睡中、おねしょみたいにときどきソファを濡らすのです。なんだべな?

Dsc_3552_800_2




 

2016年12月24日 (土)

3年

3年前のクリスマスイヴ。(格好つけてウにてんてん(´,_ゝ`)プッ
文太が我が家にやってきた♪

たった3年でこんなに見た目が変わるなんて、これが人間だったらと思うと・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Img_20161224_091556_249_800


中身はまだまだやんちゃさんdash

そうそう、昨日知り合いからバラのおすそ分けo(*^▽^*)o。

バラと言えば、そうだな~、マイク真木でもなく加藤登紀子でもなく布施明かな。「バラよ~りうつ~くしぃぃい」それでも十分古いか(^-^;  いつまでも枯れないで咲いてておくれ~

Dsc_3216_800

年末年始、今年は帰省しない息子たち。寂しいけど、数日の慌しい中での帰省は、冬の北海道は運転carも飛行機airplaneもどちらもやきもきsweat01 長期休みで帰省予定なので楽しみに待つとしましょう♪

2016年9月21日 (水)

まだそんなもんか

あらw(゚o゚)w 今日は文太3歳だ。こういう記念日ごとには無頓着なもんで(;´▽`A`` たまたま気づきましたね(*´v゚*)ゞ
随分長く一緒に居るような感じだけど、そうか、次男が高校1年の冬だもな~(今は大学1年)

3歳スタートの朝  もう朝晩は一桁の気温

Dsc_2442_800


犬も人間も健康第一♪  

2016年7月28日 (木)

誕生

6月中旬、父ちゃんが仕事で出かけた際こんなものを捕まえてきました。

1469684852862_800

「ひゃぁ~!!」
カエルとかヘビとか、置物とかグッズは好きだけど、本物はご勘弁( ̄◆ ̄;)

すぐに逃がすものと思っていたら・・・

もちろん、ご対面させて┐(´д`)┌

Photo_editor_1469687654969_800


そしたら、チョロチョロってどっかへヾ(.;.;゚Д゚)ノ

探すsweat01探すdash (文太が食べたら困るから一応リードを付けてました)

1469684845265_800

めっかった~(;´▽`

1465455424396_800

もぉ~(`ε´)

「そうだね、逃がしてあげよう」
(^^)/~~~

あれ!?
この、白いものは!?

( Д) ゚ ゚

そう、5個の卵をお土産に置いて行ったのです。

1469684855760_800

そして、先日、

1469684895175_800

無事、誕生していました。

あ、名前ね「ニホンカナヘビ」です。

苦手は苦手。触れないけど、これはこれでなんだかうれしいですね♪

こういうの大好きな次男。
来月帰省なので、それまで大事に育てておきましょうかね。

2016年7月19日 (火)

何だかんだ言って

抱っこ嫌いな文太。トムは、肩に「ぺとっ」て、傾けた顔を乗せてリラックスしたり、襟巻~(笑)とかって首に巻いて遊んだりできたけど、最近でこそお腹を見せるようにはなったけど、抱っこすると「な、何するのヾ(.;.;゚Д゚)ノ」な形相で、まるでコアラを抱っこしてるのか!?なくらいに全ての爪を伸ばしてがっつり食い込ませ、もう硬直状態(゚ー゚;。襟巻遊び!? とてもとてもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、飼い犬の性なのでしょうかね、行くとこ行くとこついてきます。トコトコトコdashトコトコトコsweat01

母ちゃん遊ぼうや

Dsc_2003_800_2

ピトッ♪

Dsc_1998_800_2

そういう性格なんです。

Dsc_1923_800_2

いつかの夕焼け空

Dsc_1928_800

今日は遠くに利尻富士が見えたよ

Dsc_2019_800

 

2016年6月 8日 (水)

ルンルン

何がルンルンなんだか、適当な言葉が見つからず時代遅れななんとも乏しい語彙力ですな(;´д`)トホホ…

文太の体調は、フードを変えてからなんのトラブルもなくすこぶる元気♪ ただ、う○ちが今までは1日1回、水もほとんど飲まなかったけど、今は、1日3回のう○ち、水も小どんぶり2杯くらいは飲んでる感じ。

先日、ちょっと大きな行事を1つ無事終え、あと、二つほど今月は行事がスタンバっていますが、見渡す風景もやっと緑が映えてきて、外回りの掃除をしていても、気持ちがいい季節ヽ(´▽`)/up

ルンルン♪

Img_20160605_133411_800

空気がうまいなぁ~ん~ (目の前にあるボールにも目もくれず・・・。)

Img_20160607_125036_800


来週、姉の札幌への引越しがあります。結婚21年で旦那さんの転勤で数えること引越し17回w(゚o゚)w その中で、北海道は2回目。 子供が居ないので姪っ子甥っ子を友達感覚でほんとにとても可愛がってくれて、きっと子供たちも帰省の楽しみがひとつ増えてルンルン間違いなし♪  毎回年賀状の度に、「あれ?今年はどこだっけか」と考えいていたけど、もうこれで終わりかな?サイクルが短い引越しで、傍から見れば色々行けていいしょ~ヾ(´ε`*)ゝって思っても、さすがにこの歳になってくると心身共に大変だとか・・・。夫婦共に北海道なので、あとはお義兄さんが単身で動いて・・・となるのかな?

実家にいる兄、姉、あたしの3人きょうだい。歳も近い姉とは毎日ラインでやりとり♪ 兄が、今回の姉の引越しを機に「3人きょうだいで一回飲みたいな~」との発案♪
今一番の楽しみです♪

うちにも遊びに来ておらと遊んでね~ 早く来ないかな~

Img_20160604_072544_800


2016年5月15日 (日)

様子見

こちらの桜もやっと咲き、あっという間に散っていきました~

おすましどころではないですね(^-^;

Dsc_1293_800

先日、朝ごはんのタイミングがちょっとだけずれたときに、血の混ざった胃液と、今度は血便の下痢・・・。文太は至って普通に元気で家中を走り回ってる。直接袋にキャッチできた便を持って病院へdash 袋の口を縛っても、ものすごい悪臭でした。
便の検査と、抗生物質の入った注射をしてもらいました。胃や腸が荒れているから血が混ざるのは間違いないようだけど、短い間隔でこんな状態にまたなることの方があまりよくないと。そして脂質がやっぱり多く出ているようなので、やってみることはフードを替えてみる事ことくらいしかないので、しばらくはこれで様子見です。(低脂肪の消化器サポート用)
吐くのも下痢も一回こっきりで治まり、食事の時間も前ほど「遅れたら大変w(゚o゚)w」と言うほどの神経を使わなくても大丈夫そう。あ、変わったことと言えば、今までは野菜から水分を摂れていたけど、その分、水をがぶがぶ飲み、うんちの量も増え、時々「プ~」と放たれる音に自分でびっくりして辺りを見回す光景が頻繁に見られることですかね(^-^; 体調が落ち着いたらアレルギー検査を勧められたので頭に入れておこうと思っています。
父ちゃん、「おれのご飯が・・・」とやっぱり少し落胆ぶりがうかがえますが、あたしは、なんとなく安心です。

鼻になんかついてるよ

Dsc_1329_800

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう、春休みに父ちゃんのいとこが長崎から帰省していて遊びに来てくれました。
年中さんの男の子を連れて。わが子もそうでしたが、色々はまるんですよね~トミカやプラレール、仮面ライダーにウルトラマン。なんとかレンジャーに至っては合体ロボ系のおもちゃが次から次へと子供の心をくすぐりに来ます(-_-X) 
今は、ポケモンにはまり中だとかで、4歳と次男18歳がポケモン談義で会話が成立するんですもんね~ ポケモン市場すごいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昔、買い物に行ったら「一個だけだよ」と集めた食玩のポケモン。あげてもいいということで、綺麗に洗って、もらっていただきました。ちょっとさみしい気持ちもあったけど、ほんとに喜んでくれて♪

記念撮影

Img_20160515_111656_800


Img_20160515_112808_800



こんなときもあったっけな~(母さん思い出に浸る)

Img_20160515_111145



2015年11月25日 (水)

これから長いな

大抵、降り始めは一度は融けることが多い雪だけど、今年はそんな風じゃないみたい・・・。
朝晩はもちろん氷点下、日中も一桁であまり気温が上がらないうえに、どんどん降ってくるし。
「わぁflair雪だ~ヽ(´▽`)/」は1日だけで、すでに「わぁsweat02、今日も雪だ(;;;´Д`)ゝ」になりつつあります。

感覚がまだ、完全冬バージョンに移行出来てないのもあると思うので、徐々に道産子モード全開で長━━━━━━━━━い冬を楽しんで行こうと思っています・・・。

足が、足が、

Dsc_0491_800

しゃっこい・・・。

Dsc_0490_800

でも、ボールを見ると

 

 


彼の遊びの引き出しはまだまだありそうです(^-^;

2015年11月22日 (日)

きたきた~

ねね、雪だよね!

Dsc_0449_800_3


これほんとに雪だよね♪

Dsc_0448_800_3

ひゃぁ~(≧∇≦) 

Dsc_0463_800_4

ガシガシsweat01

Dsc_0454_800_3

ホリホリフガフガdash

Dsc_0445_800_2

ピョンピョンnotes

Dsc_0443_800_2

と、狂喜乱舞したあとは・・・

あ、間違っておしっこしちゃった(-ε-)

Img_20151122_102827_800



2015年9月23日 (水)

思いのままに

そう言えば一昨日21日、文太2歳だったんだ∑(゚∇゚|||)
「誕生日」というものにあまりに疎くて(^-^;  

顔だけ見ればもう十分おじ様顔だけど・・・
動きを見てたら、

Img_20150914_094842

Img_20150914_095203

うん、まだまだ有り余っている♪

眠くなれば・・・

Img_20150920_134425_800


コロンと寝て

Img_20150920_130632_800_2

やっぱまだ2歳だね。

 




 


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー