フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 日本列島 | トップページ | 3年 »

2016年12月 3日 (土)

coffee break

コーヒー、お茶、紅茶、水などなど、毎日何かしら口にすると思いますが(あ、ビールも^-^;?)、そうだな~あたしは・・・ほんとはいけないんでしょうけど、水分あまり摂らないんですよね~。なので夏場も、額から汗が流れ落ちるのは文太と共に全力疾走したときぐらいでしょうか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
普段から摂る習慣がないので、ちょっと意識して飲むとトイレの回数が増えて増えてsweat01

反面、常に水分を摂取してる父ちゃんからは(それはそれで大丈夫!?)、血がどろどろになって血管に詰まって死んじゃうよと言われてしまう始末shock

最近は食後のお茶、コーヒーは摂るようにしていますが、飲まない理由のひとつにあたしの面倒臭がりの性格。 以前使っていたのが壊れてから、インスタント、そしてたまに直接マグカップにセットして淹れていますが、お湯を沸かし、フィルターをセットし、粉を計り、ゆっくり回しいれ、蒸らす時間待っての工程を経て淹れる作業が面倒なんです・・・。 蒸らし時間すら待っていられなくてほとんど直通で落ちて行く、そんなコーヒータイムです┐(´-`)┌。

あまり、味がどうのって拘りもないのであたしは平気ですが、あちこちでコーヒーを頂く機会の多い父ちゃん、○○さんちみたいな美味しいコーヒー飲みたいな~と。

ネットで値段と手軽さ色々調べて、やっとあずましいコーヒータイムを迎えることが出来ました♪

HARIO製  ポコポコ~ボコボコ~シュー

Dsc_3062_800

ついでにコーヒーミルも♪ Melitta製 (使用前に撮ればよかった(*^.^*))

Dsc_3078_800

    cafecafecafe

昨日は雪こそ降らなかったけど、前日の雨模様の後の大荒れの日typhoonthunder。夜になって気温が下がればそれはもう道路はスケートリンク状態shinebearing

今朝は、いくら冬道に慣れている道産子のあたしでもおっかなびっくりの散歩でした(lll゚Д゚)

Dsc_3067_800

ブログネタの写真を必死に撮らねば!の様子、撮られてました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

« 日本列島 | トップページ | 3年 »

コメント

く太さんへ♪
コメ残していただいてありがとうです(*^m^)
季節の変わり目は特に、同じ日本なのにこうも天候が違うものかと
思ってしまいますね┐(´-`)┌
でも、住んでいればその地域なりに寒さを感じるものですよね。
こちらはもう、体も気持ちも覚悟を決めた冬バージョンですが、
く太さんの言うように運転だけは冬場は遠出はできましぇ~ん、おっかなくてヾ(.;.;゚Д゚)ノ  

ふくさん、こんにちわpaper
いいな~、く太も、美味しいコーヒー飲みたい~cafe
家のコーヒーメーカー安いやつだから、
毎日、ポコポコしても、言うほど…、美味しくない…despair

文太ちゃん地方、凄いねーーsnow
この日、こちらは、18℃位あったんだよsun
同じ日本でも、じぇんじぇん違うよねsign03
ぶちゃまるにも、雪、見せてあげたいな~heart
文太ちゃんは、氷の上でも、寒くないんだねshine
えらいな~good
テレビで見てても、北海道が大荒れの天気で、ビックリしましたsweat01
何事もなくてよかったですsign03
こんなスケートリンクじゃ、私は、車の運転は、
自殺行為だし、歩くことも、ままならないじょ~~~sweat01

しもんパパさんへ♪
今回の購入にあたり色々なコーヒーマシンも覗き見ましたが、ネス○フェのネス○レッソ。あら?これは見たかしら・・・。ほんとに沢山のポーションがあるのですね♪ 魅力的(*゚ー゚*) 早まったか(;д;)これからはゆったり気分で楽しみたいものです(^-^;

これからまだまだツルツル氷shineと大雪snowとの共生。靴につける着脱式のスパイクもあるのですが、昨日みたいな日は地元民も装着してる人を多く見ましたね。 文太も横滑りしてました(笑)

しもん家もネス○フェのネス○レッソを導入しました。
実は会社の事務所でコミュニケーションのきっかけにと言うことで始められたのを真似しました。
ポーションがいろんな種類があって香りや味の違いが楽しめます。
いつでもコーヒーが飲めると楽しいですよね。

二足歩行の人間は転ばない様に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本列島 | トップページ | 3年 »