フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

740キロの旅

急遽都合がついたので、姉と実家へ。
せっかくだからどっか行く? すると、新婚時代を過ごした紋別へ行ってみたいとの母の希望。 冬は、流氷が接岸してガリンコ号での観光があるのは知っていたけど、他には・・・。
こんな機会でもないと訪れることもないので、そして、母のたっての願いだったので行ってみるべし♪ 

日帰りも可能だけど、せっかくだからサロマ湖辺りで一泊しようと。

サロマ湖の夕日

Img_0040_800

Dsc_2493_800_2

お宿は、サロマ湖鶴雅リゾート

生カキ、ホタテ、ホッキ貝、うに、ボタンエビ・・・期待を裏切りませんでしたね~

Img_0099_800

翌日は、能取(のとろ)湖 サンゴ草群落

Dsc_2509_800

網走刑務所を見学してから一路紋別市へ

Img_0106_800

昔の面影をたどりながら、当時の懐かしい恩人とも会い、帰路へ。

そして、3日目は、旭岳へ。足に自信がない母はお留守番。

もう、すごい人人人でした。

Dsc_2517_800

Dsc_2522_800

Dsc_2527_800

Img_0169_800

健康に気を遣う父は、頻繁にここへも来るようです。

Img_0187_800

Img_0189_800


良い天気に恵まれて、この翌朝には落葉キノコを採りに行ったということを聞き、改めて83歳の父のアクティブさに驚き&安心し、行って良かったと思える3日間でした。

北海道には12の空港がありますが、そのくらい北海道は広いのですね~ この3日間の走行距離は740キロ也~


日ハムやったーーーー!!   以上。

2016年9月21日 (水)

まだそんなもんか

あらw(゚o゚)w 今日は文太3歳だ。こういう記念日ごとには無頓着なもんで(;´▽`A`` たまたま気づきましたね(*´v゚*)ゞ
随分長く一緒に居るような感じだけど、そうか、次男が高校1年の冬だもな~(今は大学1年)

3歳スタートの朝  もう朝晩は一桁の気温

Dsc_2442_800


犬も人間も健康第一♪  

2016年9月 8日 (木)

ひと安心

書かない日が続くと、特記事項がない限りフェードアウトになりつつありまして(^-^;
って特記事項があった訳ではないけど・・・  
今週、10年振りに特定検診を受けてきました。
目に見える体重や身長はいいとしても(1センチ縮んでたcrying)、体の中は心配で。今年こそ、今年こそ、今年こそ!と、重い腰を上げて行ってきました。看護師さん泣かせの細い血管、3本採血して本日結果を聞きに行ってきました。

悪玉コレステロールが基準値より高いsign02けど・・・善玉コレステロールが基準値よりとても良いらしい。なんせ10年振りなんで、それがどのくらいなものなのか前回との比較もなにも見当もつかなくてね。肝機能や腎機能、糖や中性脂肪、尿のなんちゃらなどなど、すべて基準値内でした。
先生からはこのままでよろしいでしょうと。なんだか、「あなたの生活習慣はな~んも心配要りませんgood」ってハンコをポンって押してもらったくらいな安心感がありました。 これで、beerも今までの感じで大丈夫ってことねフフ。これが一番知りたかったことかも(笑)

オイラ元気ですよ~

Dsc_2291_800_2


父ちゃんの妹からもらったフレブルに文句垂れています( ^ω^ )


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先月は息子たちが帰省し元気であることをお互い確認し合いそれぞれの地にまた発って行き、一区切りついた父ちゃんは休みなく頑張った自分へのご褒美の旅へ。(チープなね)
安い宿と航空券をせっせと手配して一人旅。

NZへのスキーの旅なのであたしはパス。(お金もかかるしね(;^_^)

1472602474016_800

帰りはシドニー経由(新婚旅行が懐かしいわぁ 遠~~い昔だ)

1472602503980_800

父ちゃんお帰り (この日は文太しか居らず文太がお出迎え)

1472602494366_800

2回目のNZスキー旅。キーホルダーとかは要らないからね~食べ物優先にpaper。軽装だったのでワインは頼めずちょっと残念。

Dsc_2338_800_2


今年はいくつもの台風上陸で地域によっては甚大な被害が出ていますね。早く落ち着いた生活が戻ることを祈るばかりですね。


« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »