フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

叶った

サッカーに野球に相撲と、シーズンが始まればテレビ観戦の毎日。
今更ながら、東京に住んでいたときに一度両国国技館で相撲を見ればよかったな・・・と後悔。サッカーは一度だけ日本代表の応援へ行ったことがあるくらいで、なかなか思うように実現しない生観戦。
父ちゃん、スキー以外は興味ないので、一人で行ってもなぁ(-ε-)

そんなとき、しょっちゅうサッカーや野球に足を運んでいる姉夫婦の札幌への転勤があり、義兄が出張で行けなくなった札幌ドームでの日ハムVSソフトバンク戦に行けることにヽ(´▽`)/  首位と2位の直接対決baseball 
もう、大興奮で初の生観戦を楽しんできましたdash

9回裏まさかのデッドボールでの押し出しサヨナラ勝ち(笑) 
今日も勝って徐々に差が縮まってきましたよヽ(*≧ε≦*)φ

今後の試合にも目が離せません♪

まずは一杯beer

Dsc_2103_800

大谷君弁当をチョイス♪

Dsc_2105_800

Dsc_2106_800_6

プレイボール!

Dsc_2110_800

大谷君や田中選手のHRは見れなかったけど勝ちました!

Dsc_2112_800

イェーscissors

Dsc_2113_800

この日の入場者数は、あたしの住んでるまちの人口より遥かに多かった・・・(;´▽`A``

今日の散歩は暑かったsweat01

Dsc_2125_800





2016年7月28日 (木)

誕生

6月中旬、父ちゃんが仕事で出かけた際こんなものを捕まえてきました。

1469684852862_800

「ひゃぁ~!!」
カエルとかヘビとか、置物とかグッズは好きだけど、本物はご勘弁( ̄◆ ̄;)

すぐに逃がすものと思っていたら・・・

もちろん、ご対面させて┐(´д`)┌

Photo_editor_1469687654969_800


そしたら、チョロチョロってどっかへヾ(.;.;゚Д゚)ノ

探すsweat01探すdash (文太が食べたら困るから一応リードを付けてました)

1469684845265_800

めっかった~(;´▽`

1465455424396_800

もぉ~(`ε´)

「そうだね、逃がしてあげよう」
(^^)/~~~

あれ!?
この、白いものは!?

( Д) ゚ ゚

そう、5個の卵をお土産に置いて行ったのです。

1469684855760_800

そして、先日、

1469684895175_800

無事、誕生していました。

あ、名前ね「ニホンカナヘビ」です。

苦手は苦手。触れないけど、これはこれでなんだかうれしいですね♪

こういうの大好きな次男。
来月帰省なので、それまで大事に育てておきましょうかね。

2016年7月19日 (火)

何だかんだ言って

抱っこ嫌いな文太。トムは、肩に「ぺとっ」て、傾けた顔を乗せてリラックスしたり、襟巻~(笑)とかって首に巻いて遊んだりできたけど、最近でこそお腹を見せるようにはなったけど、抱っこすると「な、何するのヾ(.;.;゚Д゚)ノ」な形相で、まるでコアラを抱っこしてるのか!?なくらいに全ての爪を伸ばしてがっつり食い込ませ、もう硬直状態(゚ー゚;。襟巻遊び!? とてもとてもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、飼い犬の性なのでしょうかね、行くとこ行くとこついてきます。トコトコトコdashトコトコトコsweat01

母ちゃん遊ぼうや

Dsc_2003_800_2

ピトッ♪

Dsc_1998_800_2

そういう性格なんです。

Dsc_1923_800_2

いつかの夕焼け空

Dsc_1928_800

今日は遠くに利尻富士が見えたよ

Dsc_2019_800

 

2016年7月10日 (日)

スポーツ

日ハムの連勝、今日で途切れるかと思いきや、粘って粘って勝ちました♪ 
テレビ中継は途中で終わったのでスマホで度々チェックしながら、え!?え!?追いついたんだ!ってもうびっくりヽ(´▽`)/  すぐあきらめちゃって奇跡なんてそう簡単に起きる訳ないpaper派の自分。あきらめないで頑張る人はほんとに尊敬しますshine だから結果に繋がるのですね。見習わなくちゃ(ずっと思ってるけどすぐあきらめます(^-^;)

今日から相撲も始まりましたね。稀勢の里の応援がすごい。なんだかアイドルみたいにキラキラのついたうちわも見えてましたよ。

今週は、札幌に越してきた姉宅に一泊で行く予定♪ 楽しみnotes

オイラは相変わらずマイペース  ふぁ~

Dsc_1788_800

ねむねむzzz

Dsc_1830_800

スンスン 解析中・・・

Dsc_1857_800

 


« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »