フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月15日 (日)

様子見

こちらの桜もやっと咲き、あっという間に散っていきました~

おすましどころではないですね(^-^;

Dsc_1293_800

先日、朝ごはんのタイミングがちょっとだけずれたときに、血の混ざった胃液と、今度は血便の下痢・・・。文太は至って普通に元気で家中を走り回ってる。直接袋にキャッチできた便を持って病院へdash 袋の口を縛っても、ものすごい悪臭でした。
便の検査と、抗生物質の入った注射をしてもらいました。胃や腸が荒れているから血が混ざるのは間違いないようだけど、短い間隔でこんな状態にまたなることの方があまりよくないと。そして脂質がやっぱり多く出ているようなので、やってみることはフードを替えてみる事ことくらいしかないので、しばらくはこれで様子見です。(低脂肪の消化器サポート用)
吐くのも下痢も一回こっきりで治まり、食事の時間も前ほど「遅れたら大変w(゚o゚)w」と言うほどの神経を使わなくても大丈夫そう。あ、変わったことと言えば、今までは野菜から水分を摂れていたけど、その分、水をがぶがぶ飲み、うんちの量も増え、時々「プ~」と放たれる音に自分でびっくりして辺りを見回す光景が頻繁に見られることですかね(^-^; 体調が落ち着いたらアレルギー検査を勧められたので頭に入れておこうと思っています。
父ちゃん、「おれのご飯が・・・」とやっぱり少し落胆ぶりがうかがえますが、あたしは、なんとなく安心です。

鼻になんかついてるよ

Dsc_1329_800

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう、春休みに父ちゃんのいとこが長崎から帰省していて遊びに来てくれました。
年中さんの男の子を連れて。わが子もそうでしたが、色々はまるんですよね~トミカやプラレール、仮面ライダーにウルトラマン。なんとかレンジャーに至っては合体ロボ系のおもちゃが次から次へと子供の心をくすぐりに来ます(-_-X) 
今は、ポケモンにはまり中だとかで、4歳と次男18歳がポケモン談義で会話が成立するんですもんね~ ポケモン市場すごいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昔、買い物に行ったら「一個だけだよ」と集めた食玩のポケモン。あげてもいいということで、綺麗に洗って、もらっていただきました。ちょっとさみしい気持ちもあったけど、ほんとに喜んでくれて♪

記念撮影

Img_20160515_111656_800


Img_20160515_112808_800



こんなときもあったっけな~(母さん思い出に浸る)

Img_20160515_111145



2016年5月 5日 (木)

季節はめぐって

予想通り北国のGWの天気は安定せず、雪模様snowだったかと思うと、20度超えの暑いくらいの日sweat01だったり┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな気候に振り回されながらも、畑の土おこしや、花壇の花の苗植え、雪が融けたので義父のお墓への納骨を済ませたりなど春の訪れを感じています。あ、ここら辺は桜はまだ咲いてませ~んpaper

人工股関節手術をした実家の母も退院し、頑張って日常を送っているよう。そんな中、義姉がついうっかりこけて足の甲を骨折してしまったってsweat02。毎日毎日母の病院へ、父のご飯と一生懸命してくれていたのに・・・。早く回復してくれることを願うだけclover

一時退院の時のお茶したときの写真。いい年なのにちょっといい雰囲気に撮れちゃったか!?(^-^;

1460777828723_800_2

雪が融けて文太も大喜び♪色んな表情を見せてくれてますわ♪

Img_20160501_175912_800

Img_20160502_135813_800

Img_20160503_171430_800

九州の地震、早く平穏な生活に戻れますように・・・。

 


 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »