フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

2017年7月 4日 (火)

実現

先日美瑛方面へドライブに行ったけど、心残りが「青い池」。
行った人に聞くと、「う~ん、写真で見たほうが綺麗かも・・・観光客も多いしね(^-^;」との声も。

今日父ちゃん、ひっさびさのほぼ休日。
「ドライブ行くか」と言ってくれたけど、親戚が数年振りに来道。
3時半には戻らないと・・・ということで、9時出発3時帰宅、昼はお預けで行ってきました。

車、あまり得意じゃない文太。

まだ~

Dsc_5080_800

ねぇまだ~

Dsc_5075_800

飽きた・・・

Dsc_5091_800

あ、そんな(;´▽`、抱っこしてくれるんですか~ヾ(´ε`*)ゝ(疲れ吹き飛びました♪)

Dsc_5099_800

この時点で、その色にあたし感動してます(*v.v)。

 

Dsc_5101_800

 

1499144109207_800


Dsc_5109_800

上流付近からすでにあおいeye

Dsc_5107_800

今日は当たりだったのかな~太陽の当たり方によってか、いろんなあおい顔を見せてくれるほんとに綺麗な風景でした♪

2017年6月17日 (土)

癒された

数年振りに、美瑛富良野方面へ日帰りドライブへcar
メンバーは、実家の母、義姉、姉、あたしの女子4人kissmark 
まだラベンダーの時期には早かったけど、、美味しいご飯restaurant、そして楽しいおしゃべりhappy01に癒されて、パワー充電できました♪

ファーム富田

http://www.farm-tomita.co.jp/

※この紫はラベンダーではありませんpaper

Dsc_4927_800

Dsc_4932_800

Dsc_4933_800

20170617200715_800

つい車を停めて写したくなる風景ばかりヽ(´▽`)/

Dsc_4936_800

美瑛で昼食。アスパラなどの野菜は知っていたけど、豆類、うどん(小麦)、カレーが押しのメニューが多く、へぇ~美瑛ってこういうものも特産だったんだ~と改めて知ることに。 

Dsc_4944_800

青い池に行きたかったけど、皆主婦。今日は時間があまりなくて、次回行こうということに。もう1つ行きたかった場所、上野ファーム へと急ぎました。

義姉と姉は初めての訪問 

Dsc_4945_800

20170617200752_800

20170617210704_800

20170617210802_800_2



20170617200734_800

Dsc_4981_800

Dsc_4980_800

Dsc_4979_800

この時期は緑なのでわかりづらいですが、この風景は左右対称に植え込まれているのです♪

http://www.uenofarm.net/index.php

Dsc_4977_800

おトイレも可愛い(*^-^)

Dsc_4975_800

ムーミンのおうちみたい(o^-^o)

Dsc_4973_800

Dsc_4959_800

来月にはバラが真っ盛り♪また行ってみたいな~

文太は、すっかり元通りになりました♪

Dsc_4902_800

 

 


2017年6月 8日 (木)

反省

こちらはいい季節を迎えていますヽ(´▽`)/と言いたいところですが、運動会時期だというのに寒かったりsad雨だったりrain、まだ暖房が必要だったりと不安定な毎日です。

それでもお天気のいい日sunには、さぁ~てやるか!dashな勢いで、にょきにょきと伸びた草取りや、冬を越した窓の汚れなんかを拭いたりとshineそれはそれで心地良かったり(*^-^)

そろそろ牡丹も散り始め、次はバラかな♪

Img_20170606_115311_800

さてさて文太ですが、この1ヵ月、2度目の肛門嚢破裂やら、

(見苦しくてごめんなさい(゚ー゚; こんな感じでした。)

Dsc_4603_800

膀胱炎やらに罹りました。

文太はどうやら自分で分泌物(臭いやつ)を排泄できない体質だというのも確信しましたし、おしっこも1日2回から3回というのも、少なかったということもわかりました。

防げたはずの病気に罹らせてしまって、ほんとに可哀想なことをしちゃいました(ノ_-。)
膀胱炎は、投薬3日目の今日、やっと、しゃがんですぐ出る途切れないおしっこに少しずつ戻ってきました。
2日間は、点滴並みのおしっこsweat02。5分もしゃがみ続けてやっと小皿にお醤油程度の量でした。

(朝一番のおしっこ 溜まってるはずなのに5分近くしゃがんでこれだけ・・・)

Dsc_4813_800_3


長時間この姿勢だから、もう、膝をつけてのおしっこ。

Dsc_4807_800

地元の病院の先生から、もし大きな石が詰まっていたら大変なので設備のある病院で診てもらってと紹介状を頂いて昨日行ってきました。血液、尿、レントゲン、エコーと地元の病院ではしたこともない検査をしてもらい、膀胱内の悪循環を好転させる為に、pHコントロールフード、抗生物質、血尿(見た目は赤くはないものの濃~い黄色のおしっこ)もあるので止血剤の投薬で大丈夫そうで、引き続き地元の病院に引き継がれることになりました。それより、タマタマが一個降りてない文太の未去勢は、握りこぶし大まで腫れることもあるから、是非した方が良いとのお話も。

同じ犬種を続けて飼うと、やっぱりどうしてもトムが正解だと思ってしまって、色んな壁にぶつかると、こうなるはずだから大丈夫とか、結果それがストレスや病気を引き起こす原因になっちゃてたんだろうな・・・。

ただ、何も疑うことなく愛くるしい顔を見せてくれるので救われます(はいpaper犬バカでーす)

先生と奥さんに会いたくて早く入れてくれ~の文太

Dsc_4816_800

ちょっと遠い病院でハカハカsweat01し過ぎてクールダウン中の文太

1496910473145_800

昨日の帰りはまだしゃがみ続けてた文太

Img_20170608_150232_800

暖かくなって、家の中にもアリが侵入中

羽アリ見つけた

Dsc_4775_800

ついちょしたくなるんだよね(笑)

遊ぶな(`ε´)

1496374034091_800

2017年5月 9日 (火)

待っていたよ

GWには日本の中で一番高温になったかと思えば、昨日は暖房が要るほど寒かったりと、忙しいですね(゚ー゚;

やっと満開宣言ですcherryblossom 待ってましたよ~春さ~んヽ(´▽`)/

Dsc_4544_800

こぶしももう一息

Dsc_4545_800

カラスは相変わらず一日中鳴いております(-ε-)


連休はどこへも行きませんでしたが、こんな珍客がいらっしゃいました(゚▽゚*)

Img_20170509_125108_800

文太はあられもない姿でハッスルしておりますdash

Img_20170426_065156_742_800

Img_20170427_081058_967_800

父ちゃんは昨日日帰りで、春スキーを楽しみに中山峠スキー場へ♪(誘われたけどブランクあり過ぎておっかないからお断り(^-^;)

1494303864844_800


さ、これから数ヶ月、いい季節を感じていい歳をとりますかぁ( ^ω^)おっおっおっ

2017年4月 9日 (日)

一足早い春

今月始めに東京へ行って来ました。出発間際にはガンと闘った叔母との悲しい別れがあり(ノ_-。)、でも、ちゃんとお見送りもできて安心しての出発でした。ちょうど着いた日に満開宣言されていたけど、パッと見は4分咲きくらいの感じだったでしょうか。
そして、思った程暖かくはなかったかな~ 
でも、でも、北国に比べればもうすっかり春cherryblossom

増上寺境内の桜

Img_0012_800

Img_0014_800

Img_0030_800

(全部同じ木の桜 もう、テンションマックスで撮りまくってきましたヾ(´ε`*)ゝ)

御忌大会(ぎょきだいえ)が行われ、三門上からの散華がキラキラと綺麗でした♪

Img_0091_800

お仲間と初の屋形船乗船 

Img_0059_800

この日は稲光thunderと大雨rainのスタートだったけど、途中から止み、隅田川からの風景を眺めて来ました。

Img_0067_800

Dsc_4223_800

Dsc_4235_800

ほんの数日間だったけど、帰宅すると雪もほぼ無くなっていて、1ヵ月後の桜の開花を今度はこちらで楽しみたいと思いま~す(*^-^)

いつまでも寝ております(-.-)zZ 朝ですよ~


雪は無くなったけど、まだ茶色い風景ですね(^-^; さっさかさっさかdash 

Dsc_4314_800


2017年3月12日 (日)

前進

最近は陽射しが春~sunを感じさせてくれるようになりました。

ホットゾーン再開だな♪

Img_20170310_153040_613_800

とは言っても、朝は氷点下10度近くまで冷え込むこともまだあったりして、でもそんな日はキラキラshineな表情も見せてくれるので、ま、いいか

朝陽を浴びて今日も1日頑張るぞ!ぶるんぶるん!!

Dsc_3890_800

Dsc_3889_800

ある意味我が家の年末年始的に家族が集まった日々も終わり、息子たちもそれぞれの地に戻って行きました。長男は卒業旅行と銘打って隣国へ(あと2年学生予定ですが)、次男はユニバへと、まぁ、行けるときに、遊べるときに、ですね┐(´-`)┌ 

来月始めには東京へ行く予定(仕事ですが(^-^;) 桜cherryblossom楽しみ♪

 

2017年2月23日 (木)

雪遊び

帰省中の次男、地元の友人はアフター5じゃないと相手にしてもらえず、こうなったらとflair

小さい頃には大人の手を借りないと作れなかった雪だるまも一人でこんなの作れるんだ~って、こんなことで子供の成長を感じちゃったりして(^-^;snow

Dsc_3717_800

朝の除雪で父ちゃんに山にしてもらい

Img_20170223_192616_800


暑くてシャツ一枚になりながらsweat01

Img_20170223_192645_800_2

人間もちゃんと入れるかまくらの出来上がり♪ (ストレッチマンの頭みたい*^m^))

文太は朝ぶりの外だったから、まずはジョジョーっとやっちまってからの入室(゚ー゚;

俺ん家、でかいよ~遊びに来ない?って 顔がおっかないよ・・・

Dsc_3763_800

雪まみれになって遊んでもらい

Dsc_3706_800

抱っこしてもらい

Img_20170223_153043_800

それでもそれでも、実は喜んで癒されてるのは人間の方なんですよね( ´,_ゝ`)

今日、頂いたガーベラ
白以外の色を見るとなんだか春の気分

Img_20170223_122701_800


 

2017年2月 9日 (木)

遊び相手

そろそろかな~

Dsc_3616_800

まだぁ

Dsc_3613_800

って思ってはいないと思うけど(^-^;、実際姿を見ると・・・

おっ!兄ちゃんか♪ ん!?頭が外国人になってるぞ・・・。本物か?クンクン 間違いない♪

Dsc_3629_800

Dsc_3630_800

文太より、人間の方が募っていた思いをぶちまけていましたね(笑)

もちろんお布団を共にし、朝早くからヨダレが染み込んだロープを枕元にdashと遊んでコールが半端ありません。

Img_20170209_102557_800

免許取得したもんだから、早速父ちゃん教官同乗で実家まで約1時間半のドライブへ。

1486602278452_800


実家母にラインで様子を聞いたら、父ちゃんが助手席じゃなく後部座席に乗ったもんだからw(゚o゚)w、「じいちゃん心配で、角曲がるまでずっと見てたわ」って( ^ω^ )。運転は乗らなきゃうまくならないし、こっちに居る間は冬道に鍛えられるんでないかなcarsnow

約1ヵ月は居るので、文太も刺激的な毎日を送れることでしょうヽ(´▽`)/

2017年2月 2日 (木)

2月は逃げる

この調子じゃ3月も一気に逃げそうdashなのでこの辺りでいっぺん立ち止まって・・・と。

この一ヶ月まとめてドン!

いつかの大雪snowsun お天気が良ければ大雪だってへっちゃらで~

Img_20170109_084325_623_800_2

ぽかぽかだとつい瞼が重くなるぅsleepysun

Dsc_3432_800_2

あれ?顔一回り大きくなってないかい(゚ー゚; 自分じゃわからんじゃgawk

Img_20170202_213234_800

あそこにボールとロープがあるんだけどよいしょっとsweat01

Img_20170128_182513_284_800

氷点下20度まで下がったある日。いやぁ、しばれたわbearing 海にはけあらしがみられたよ。(凍結しない海面や川面に白く立ち上る霧のこと)

Dsc_3424_800_2

猛吹雪だったこの日はなんも見え~んsnowtyphoon

Dsc_3364_800_2

先日仕事で札幌へ。姉宅に前泊し、札幌で働いている姪と居酒屋で女子会、そしてずっと行きたかったカラオケkaraoke 5年ぶりくらい。歌いたい曲目を事前にメモしてyoutubeで練習して臨みましたよ~ あ~すっきりしたshine 翌日は姉のリクエストで北菓楼札幌本館へ。

ここはおかきやシュークリームなど、とても美味しいお菓子が一杯。

大正15年に建てられ、札幌で最初の本格的な図書館「北海道庁立図書館」。その後、安藤忠雄氏の設計で知的にモダンに演出された店舗。

Dsc_3487_800

もちろん上のほうは届かないけど、パッと手に取った何冊かの本は全部北海道出身の作家さん。全部そうなのかなぁ・・・。

Dsc_3488_800

あたしは数量限定の「フレンチケーキ」、姉はケーキセット。

両方ともソフトクリームが付いてました。姉のは、チョイスしたケーキの他に、シフォンケーキも付いてお値段も確か650円だったような。もうお得感ぱっちり。

 

Dsc_3492_800_2

北菓楼http://www.kitakaro.com/

 

文太って、熟睡中、おねしょみたいにときどきソファを濡らすのです。なんだべな?

Dsc_3552_800_2




 

2017年1月 6日 (金)

健康第一で

Dsc_3320_800_3


今年は雪も降らず除雪に追われることのない、まことに穏やかな年末年始でした。
父ちゃんは31日まで走り回り(仕事)、3日から始動だったので、2日に実家に行き、3日朝には退散してきました。それでも、姉が札幌に来たので、普通に車で気軽に実家に集まれたのは嬉しい限り♪息子らが居ないのは残念だったけどね・・・。

文太も久しぶりの車移動。 

何気に緊張であくびも出らぁ~

Dsc_3259_800_2

この後、ちょされてちょされて(触られて)、嬉ション、嬉ウンで雑巾片手にあたしは走るdash拭くsweat01の繰り返し

この姪(妹)とは、飼い主を通り越すほどの愛おしさで相思相愛heart01 

Dsc_3273_800_2

こっちの姪(姉)も7ヶ月のお腹の上にひょいと乗せてもうスリスリ♪

Dsc_3285_800_2

トムと同時期に犬を飼っていたので抱っこもお手の物。

そして、父はもうムツゴロウさん状態 よ~しよしよし~( ^ω^)おっおっおっ

この愛情は今度は4月に生まれるひ孫に行くのね(≧∇≦)  

Dsc_3261_800_2

所狭しと歓談や(母と姉の旦那さん)

Dsc_3283_800

楽しい宴のあとの居眠りやら

Dsc_3287_800

なんともこのごちゃごちゃ感の背景が、「THE 実家」 で落ち着きます(笑)

今年は年男の父。とにかく、皆健康でさえ居ればなんとでもなると思っているので、健康第一でいきましょう!

Dsc_3240_800

ことしもよろしくおねがいします♪ピカーshine


«3年